2023/10/06

1学期が終了

6日(金)今日で1学期を無事に終えることができました。地域や保護者の皆様方には学校をあたたかく見守っていただき、また安全や健康面へのご理解とご協力をありがとうございました。お陰様で、生徒たちは様々な教育活動を通して大きく成長することができました。2学期には1学期の学びを土台にしてさらに大きく力を伸ばしてくれることを願っています。
 1年と2年の学年集会では、学級委員を中心に1学期の学習面生活面の振り返りが行われ、2学期の努力目標などが伝えられました。スペリングコンテストの表彰も行われていました。
 終業式では、全校生徒が一致団結して明るく元気に何事にも全力で取組んでいた、と私の1学期の感想を伝え、そして2学期にぜひとも目指してほしいことを2つ話しました。
 その後、野球部と柔道部の表彰を行いました。詳細は学校便りをご覧ください。
1学年集会



2学年集会





終業式後、現生徒会長より校則の改正についての話がありました



吹奏楽部の区民まつりオープニング演奏の案内です
(10/7土曜 赤羽会館で11:30からです)