2023/10/31

2年道英社数

 31日(火)1組の道徳はお互いを認め合う心を育てる取り組み「あなたがいてくれたおかげで」を実施していました。先日の合唱コンクールを振り返って、仲間のよかった点や頑張っていた点などを一人ずつ順番に用紙に記入していました。
2組の道徳は「スカイツリーにかけた夢」という授業でした。設計士がツリー完成までに直面した様々な問題に立ち向かう姿を描いた資料を読んで、困難を乗り越えて今までなかった新しいものを生み出すためには何が必要であるのかについて考えていました。
社会は中間考査の試験範囲の内容について、問題集を使いながら各自で確認していました。
英語は先週の学級閉鎖の関係で少人数展開を行いませんでした。5組は本文のリーディングをALTの先生と一緒に練習していました。6組は少し遅れているため、本文の文法的な内容のまとめを行っていました。
数学はどのクラスも「平行線と角」「多角形の内角外角」の内容でした。問題練習を中心に授業が進められていました。
2-1道徳 西川先生


2-2道徳 小野先生



2-4社会 戸塚先生



2-5英語 里見先生 ALTの先生



2-6英語 先﨑先生


2-34数学少人数 伊豆内先生


2-34数学少人数 臼井先生



2-34数学少人数 後藤先生