2023/10/04

新生徒会活動

4日(水)生徒会選挙役員が終わり、各クラスの専門委員も新しくなり、2学期の生徒会活動が本格的にスタートしました。
 今日は、新メンバーによる専門委員会が実施されました。初めての委員会でしたので、委員の顔合わせと委員長等を決める組織作り、活動方針などの話し合いが中心でした。新生徒会役員は分担をして各委員会に出向いて委員長選出等のお手伝いをしてくれました。はじめての集まりでしたので少々緊張気味でしたが、どの委員会も真剣に取り組んでいました。積極的に委員長等に立候補している姿もありました。2学期は、3年生からバトンを引き継ぎ2年生が中心となって生徒会活動をリードすることになります。2年生のリーダーシップに大いに期待したいと思います。
「生徒が主体」「他者とのかかわり」を大切にした教育活動を2学期も充実させていきたいです。
1学年委員会


2学年委員会


保健委員会

放送委員会


生活委員会

給食委員会

整美委員会

体育委員会
すべての委員会を回ることはできませんでした。