2023/10/13

アイデア工夫展

13日(金)昨日、北区アイデア工夫展の作品審査をしてきました。小中学校合わせて800点近い力作が出品されていました。生活をより快適に便利にしたい、家族を喜ばせたいなどの思いが伝わる作品、あるいは日々の何気ないひらめきや発見を形にした作品が所狭しと並んでいました。中学生の作品は小学生の作品に比べて決して華やかではありませんが、誰にも頼らずに自分自身の力で創った作品ばかりでした。中学生らしい頭の柔らかさや発想の豊かさにも感心させられました。
 赤岩中からは2年生の作品が19点、3年生の作品が1点出品されていました。残念ながら賞を獲得することはできませんでした。

赤岩中の作品です。全部写っていません。スミマセン