2023/10/14

第2回進路説明会

14日(土)3年生と保護者(12年生の保護者も参加)を対象とした進路説明会を実施しました。都立高校と私立高校に分けて、入試の日程や流れ、推薦や併願優遇などの入試制度、出願の方法などについてスライドを使って具体的な説明をしました。以前の入試との変更点がいくつもありましたので、戸惑う保護者の方も多かったのではないでしょうか。
 まずは自分に合った高校を選択するために学校説明会や体験入学への積極的な参加をお願いします。同時に、悔いを残さない進路選択のために、入試情報の収集・確認等をお願いします。学校としましても、3学年だけでなく全校体制で3年生全員の進路決定に向けて取り組んでまいります。ご心配やご不明なことがありましたら、遠慮なくご相談ください。