2023/10/14

2年合唱リハーサル

 14日(土)2年生の1回目の合唱コンクールリハーサルが行われました。全クラスが課題曲と自由曲を歌い、講師の先生(文教大学講師、元中学校音楽教師)からご指導を頂きました。皆の前で歌うのは初めてで少々緊張しているようでしたが、どのクラスも心を一つにしてハーモニーを産み出そうと頑張っている姿がすばらしかったです。講師の先生はご自分でピアノを弾いて実際に歌って手本を示しながら、課題曲のポイントを指導してくださいました。エネルギーあふれる合唱をみんなの気持ちを一つにして創り上げてくださいと励ましも頂きました。2年生の合唱がどこまで高まるのかとても楽しみです。

講師の先生からご指導を頂きました

全6クラスの合唱の様子です