2023/10/10

2学期スタート

 10日(火)今日から2学期が始まりました。1学期の学びを土台にして、赤岩中生が大きく成長してくれることを願っています。
 1校時の始業式では、生徒たちの表情や態度から、新たな目標に向かって頑張りますという意気込みが感じ取れました。ぜひ今の気持ちを大切にしてほしいと思います。
 始業式に当たり私から「カメになろう」という話をしました。童話で知られるウサギとカメの競争の話を例にして、カメのように周りにいる相手ばかりを気にすることなく、自分のゴールをしっかりと見つめて一歩ずつ進んでいきましょうと話しました。
 始業式後にテニス部、女子バレー部、陸上部、連合体育大会の表彰を行いました。詳細は学校便りに次回掲載します。
ウサギではなくカメのように進んでいきましょう


新しい校歌の指揮者と伴奏者の紹介がありました



校歌斉唱

文化発表会実行委員長より