2023/10/21

文化発表会2日目:合唱コンクール

21日(土)歌う人、演じる人と見る人が一つになるステージを創り上げよう。一緒に合唱を創り上げてきた仲間への感謝の心を歌声に乗せよう。実行委員や先生方、地域保護者の方、伝統を築いてくれた先輩たちへの感謝の気持ちも込めよう、と開会式で話しました。それに生徒たちは見事に応えてくれました。
 合唱コンクールでは、体育館いっぱいにあたたかな歌声やハーモニーを響かせてくれました。歌い終わったあとの生徒たちの表情に達成感や満足感の笑顔があふれていました。とくに3年の合唱は、最高学年としての貫禄と迫力を遺憾なく発揮して最高でした。1人1人の瞳から合唱にかける思いをひしひしと感じました。
 舞台発表は次ページです。

開会式






1年生





2年生






7組

3年生