2023/10/16

任命式、生徒会朝礼、新旧交代式

 16日(月)第16期の生徒会役員並びに2学期専門委員の任命式を行いました。その後の生徒朝礼では、新生徒会長が、笑顔あふれ支え合う学校を築くためにまずは自分から行動を起こしていきます、全校生徒が笑顔になる文化発表会を創っていきましょう、と力強く思いを伝えました。最後に、新旧生徒会役員の交代式が行われ、前生徒会長より、生徒会の土台は全校生徒の皆さんであることを忘れずに皆の力で赤岩中をさらに高めていきましょう、と感謝の言葉を添えて最後のあいさつがありました。
約50分の長い式となりましたが、私語などほとんどありませんでした。全校生徒の式に臨む姿勢から、赤岩中をさらに良くしたいという思いが伝わってきました。ぜひ今日の思いを行動につなげてほしいと願っています。
任命式

生徒会長から専門委員会委員長に任命書がわたされました

全11人の2学期専門委員会委員長の所信表明












生徒朝礼 生徒会長のあいさつ

新旧生徒会役員の交代式

前生徒会長より