2023/10/31

連合音楽会

 31日(火)北とぴあさくらホールでコロナ禍前の形で北区連合音楽会が盛大に行われました。赤岩中は12校中の10番目に出場し、夏のコンクールと文化発表会で演奏した「チェスフォード・ポートレイト」「ダンスホール」「コナンのメインテーマ」の3曲を披露しました。メリハリがきいた厚みのある演奏、テンポよく響く打楽器、ソロの演奏、そして手拍子などの動きが入ったエネルギーあふれる演奏に会場全体が引き込まれていました。一人一人の表情が自信に満ちていました。部員が一丸となってこの日のために練習してきたという裏付けがあったからなのでしょう。3年生のやりきったという表情も輝いていました。
 他校を応援する気持ちが会場いっぱいに広がるあたたかい演奏会でした。どの学校も楽しそうに満足した表情で演奏していたことが素晴らしかった。一人一人の個性が豊かになるとさらに躍動感が生まれる。と講師の先生からあたたかみのある講評を最後にいただきました。