2024/01/05

令和6年幕開け・1月予定表

5日(金)赤岩中の令和6年が幕を開けました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 新年早々多くの人たちの日常を奪う大災害と大事故が起こりました。 地震大国日本の現実をまざまざと見せつけられました。これでもかというような被災地からの連日の報道を目にするたびに、心が痛みます。一日も早く日常が取り戻せますことをお祈りいたします。
 犠牲になられた方や被災された方、縁者の方々への哀悼の気持ちや支援の協力を忘れず、 突発的な災害や事故などに対する備えをもう一度見直し、子どもたちを安全安心に育てていく環境づくりに邁進していくことを改めて心に誓いたいと思います。保護者、地域の皆様方のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


 昨日北とぴあで北区新年交歓会が行われ、教育の充実を含む7つの主要施策について区長が説明をしました。北区立中学校の校長として北区の施策や方針にそって学校運営を推進していくことになります。

主要施策の2番目に「子どもの幸せ No.1」の説明がありました