2024/01/28

北区連合展覧会

28日(日)北とぴあで開催されている北区中学校連合展覧会に行きました。赤岩中からは7組の作品をはじめ、書写、美術、技術、家庭の作品が出品されています。各校の個性豊かな力作が会場に所狭しと並んでいました。一つ一つの作品を見ていると、熱心に制作に取り組んでいる生徒たちの姿が目に浮かんできます。また、同じ教科の作品でも学校ごとに特色があって、指導される先生方の苦労や工夫なども垣間見ることができます。実技系教科の授業は週1時間程度しかありません。その限られた時間の中で、作品を完成させることは大変だったに違いありません。個性豊かな作品たちが、子供たちの持ち味や良さをもっと認めて伸ばしてほしい、と訴えかけているようでした。
書写

技術


家庭科


美術


7組