2024/01/24

3年入試に向けて・技理社国音

 24日(水)私立推薦入試の合格発表が昨日行われました。すでに入試を終えた生徒を含めて約4分の1の生徒の進路が決まりました。合格おめでとうございます。
 今週末には都立推薦入試が行われ、2月に入ってから私立と都立の一般入試と続きます。進路が決まった皆さん、受験を控えた仲間への思いやりのある行動をよろしくお願いいたします。これから入試を迎える皆さん、今までの努力の成果が100%発揮できることを心から祈っています。皆さんの春はもうすぐそこです。体調に気をつけてラストスパート頑張ってください。
 授業の様子です。
 技術は2進法についての確認テストをきたコンを使って行っていました。社会はカフートを使って、都道府県に関する問題に取り組んでいました。理科は電流回路の練習問題に取り組んでいました。国語は入試形式の練習問題の答え合わせと解説が行われていました。音楽は卒業式で披露する「大地讃頌」の合唱練習でした。
3-1技術 小野先生


3-2理科 田中先生


3-3社会 長谷川先生



3-4国語 小林先生


3-5音楽 安達先生