2024/01/17

1年音家国英

 17日(水)音楽はアルトリコーダーでした。始まったばかりなので、基本的な音階を覚えるために簡単な曲の練習をしていました。「かっこう」の曲で実技テストを行うことが予告されていました。
 家庭科は食の分野で、今日は肉の料理について学習していました。1年生では調理実習を行わないようです。
 国語は古文の表現についての学習でした。歴史的な仮名遣いで書かれた言葉を現代仮名遣いの表現に直すことに取り組んでいました。
 英語は4人グループで英語双六に取り組んでいました。止まったマスに書かれている英文の質問を読み上げて、指定された人が答えるような双六です。
1-5音楽 安達先生



1-4家庭科 大渕先生


1-2国語 大森先生



1-1英語少人数 竹林先生