2024/01/25

生徒考案給食8

 25日(木)今日は1年3組の生徒が考えた献立で、群馬県の郷土料理給食にもなっています。本人とゆかりのある群馬県でよく食べられている焼きまんじゅうをデザートに取り入れてくれました。また、群馬県は良質の小麦がとれてうどんが有名なため、肉うどんを主食にして、さらに群馬県特産のキャベツを使った和え物を副菜に合わせてくれました。どれもとってもおいしかったです。おまんじゅうは数が多いのでとても大変だったようです。でも頑張って作ってくれました。ありがとうございました。
肉うどん 焼きまんじゅう 無限キャベツ
生徒にはうどんにおつゆをかけて配膳しています

700個近い数の焼きまんじゅうを作ってくれました