2023/12/25

各学年集会と全校集会

25日(月)今日で令和5年の教育活動を無事に終えることがでました。お陰様で大きな事故などもなく、充実した教育活動を通して生徒たちの力を伸ばすことができました。学校を支えていただきました家庭・地域の皆様方に感謝申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いします。
 3校時の全校集会では、多くの支えがあって無事に1年を終えることができたことに感謝しよう、自分のため周り人たちのために頑張っている新たな自分を思い描こう、と話しました。また、3年生に向けて、体調を崩さぬよう頑張ってください、合格を祈りますと激励の言葉を伝えました。
 最後に、陸上部と税の作文、都産業振興会の作文、男子バスケ部、連合学芸会英語スピーチの表彰を行いました。英語スピーチ優秀賞の生徒は連合学芸会のスピーチをもう一度披露してくれました。流れるような英語に全校生徒も聞き入っていました。
600名を超える生徒たちが元気に過ごしてくれて何よりでした

校長より

英語スピーチをもう一度披露してくれました

1,2校時に行われた各学年の学年集会の様子です。
3学年
修学旅行新聞と絵付け作品の表彰です


1学年 
最初に学級委員より2学期前半の振り返りが行われました

先生方より生活と学習の話がありました

2学年
学級委員より2学期前半の振り返りが伝えられました


ECで行われた班対抗アクティビティの表彰 3位

2位

1位

漢字コンテスト満点の表彰