2024/01/17

足場事故の今後の対応

 17日(水)昨夜の復旧作業と午前中の安全点検等の結果、午後から校庭が使えるようになりました。本日は北区の教員研修のために放課後の活動や部活がありませんので、明日から体育等の授業等が通常通りに実施できます。
 尚、同じような事故を繰り返さないために、足場崩落の原因究明や安全対策の徹底の検証がきちんと済んでから解体工事の再開を行ってほしいと申し入れました。また、事故の経緯や今後の対応などについて、学校と保護者宛に説明の文書を出すよう業者にお願いしました。文書が届き次第ご家庭に配布いたします。
 保護者地域の皆様には、ご心配をおかけして大変申し訳ありません。引き続き安全第一で対応して参ります。
今朝の状況です
落ちそうなパネルは撤去されました

倒れた足場は元の位置に戻されました