2023/11/09

昼休み避難訓練

9日(木)今日の避難訓練は、生徒たちが一番くつろいでいる昼休み中に実施しました。様々な場所に生徒が散らばっていますので避難に時間がかかると予測していましたが、全校生徒が避難完了し人員点呼が終わるまでに要した時間はいつもと大きく変わりませんでした。この点は大変素晴らしかったです。しかし、教室からの一斉避難ではなかったため、避難中や避難後の私語がいつもより多かったことが課題として残りました。緊急時には人員点呼を素早く行い指示をしっかり聞くことが非常に大切になります。次回は課題克服できるように取り組みましょう。
昼休み 生徒たちは様々な場所で活動しています

避難放送




人員点呼