2023/11/20

全校朝礼と校則改正

 20日(月)久しぶりに全校朝礼を実施。私からは、赤岩中でいじめ事件が発生したことにふれ、いじめを絶対に許さないという風潮を広げていくために全校生徒の心に正義の火を灯してほしい、といじめ防止についての話をしました。
 次に生徒会役員より校則改正についての説明がありました。改正の取組の中心となって活動してきた前生徒会長から髪の毛を束ねるルールについて説明があり、その後現生徒会役員がそのルールをわかりやすく寸劇で示してくれました。
 生徒の力で校則を改正できたことは大きな一歩です。その一歩をさらに進めるのか、後戻りさせてしまうのかは皆さんの今後の行動にかかっています。担当の先生が話されたこの言葉をぜひ胸に刻んでほしいと思います。
 野球部と男子バドミントン部の北区秋季大会の表彰も行いました。(詳細は学校便りで報告いたします)

前生徒会長より


現生徒会役員による寸劇



生徒会長より