2023/11/21

7組職場訪問学習

 21日(火)今回は羽田空港にある航空運輸サービス全般を担うJALサンライトという会社の訪問です。障がい者の雇用を重視している会社で社員450人の半数を雇用しているそうです。
実際に仕事をしている場面の見学や仕事の体験などを行いました。
最後に仕事をしている先輩方に質問をしました。仕事をしていてうれしいことつらいことは何ですか、中学校時代に身につけるべきことは何ですか、などの質問に丁寧に答えてくれました。その話を生徒たちは熱心に聞いていました。あっという間の中学校時代ですので、悔いを残さないように様々なことに挑戦してあいさつなどの社会人に必要なマナーを身につけてください、とあたたかいメッセージをいただきました。
自己の生き方を考えることにつながる有意義な体験学習となりました。

カフェの仕事見学


会社の窓からのながめです

入国カードを数える体験学習をさせていただきました



JALミュージアムの見学もしました




最後は社員食堂での昼食です