2023/11/02

連合学芸会英語スピーチ

 2日(木)北区中学校連合学芸会が滝野川会館で行われました。
前半の演劇の部には4中学校が出場していましたが、赤岩中は出場していません。
後半の英語の部では、区内全12中学校の代表生徒が練習の成果を発揮してエネルギーあふれる英語スピーチを行いました。赤岩中は、3年生がタイトル「How to deal with the information society」、私たちは情報社会を今後どのように生きなければならないのかについて自分の考えを堂々と心を込めてスピーチしました。力強くリズミカルなスピーチ、そして考えさせる内容であったと審査員のALTの先生から講評を頂きました。
すばらしいスピーチでしたので、大変だと思いますが機会がありましたら、赤岩中生の前でもう一度スピーチを行ってほしいです。

ALTの先生よりあたたかい講評を頂きました