2023/11/15

7組美1年音2年美体

 15日(水)今日の午後は先生方の研修のため、区内の小中学校すべて午後の授業がカットとなります。3時半までは自宅での学習をお願います。
7組美術はサンドアート(砂絵)です。自分のお気に入りの芸能人やスポーツ選手などの肖像画を描いて、それに色の砂で着色していきます。下書きを一生懸命に描いていました。
1年音楽は「魔王」の鑑賞でした。語り手、父、子、魔王のそれぞれの台詞(歌詞)をグループ内で分担して、魔王の朗読劇をグループごとに行っていました。
2年美術は自分の右手(左手)の鉛筆デッサンです。ペンや消しゴムを持ったり、ポーズをつけたりしている手を描いていました。
2年体育はハードル走です。基礎的な練習は終わり、自分に合った高さのハードル5台を最後まで跳ぶ練習を繰り返していました。最初の頃よりみんな格段に上達していました。
7組美術 丹羽先生 7組の先生

半分の生徒は理科の授業です

1-1音楽 安達先生




2-3美術 小林先生




2-5体育 小林先生