2023/09/08

3年社美国英音

8日(金)台風による大雨が非常に心配です。大きな被害が起こらないことを祈ります。河川などの危険な場所には決して近づかないようにしてください。
社会は歴史で第2次世界大戦後の世界についての学習でした。映像資料を使ってナチスドイツのアウシュビッツ収容所の歴史について考えていました。
美術は自分の未来の職業がわかるように首から下のイラストを工夫しながら描いていました。すでに完成している自分の肖像画と一緒に展示されるようです。
国語は期末考査の試験内容についての説明でした。かなりていねいに細かく説明が行われていました。全力で試験勉強を頑張ってください。
英語は少し長くまとまった英文の読解に取り組んでいました。今後何回も練習して、高校入試に向けて読解力を伸ばしていく予定です。
音楽は自由曲「友」と課題曲「旅立ちの日に」について、曲が何を伝えどんなことを訴えようとしているのかについて考えていました。
3-3社会歴史 長谷川先生


3-5美術 小林先生




3-2国語 小林先生

3-3英語 益子先生 井上先生


3-4音楽 安達先生


3-1美術 小林先生