2023/09/01

1学期後半スタート

 1日(金)夏休みが終わり、今日から1学期後半がスタートしました。
 登校の状況や全校集会など、朝の生徒たちの様子を見て回りました。笑顔であいさつをしてくれる生徒、やる気に満ちた表情の生徒、友達と楽しそうに会話する生徒など、明るく元気な赤岩中生の姿に久しぶりに出会うことができて、とてもうれしかったです。
 新たな気持ちで頑張ろうとしている今日の生徒たちの気持ちを大切に、教職員一丸となって教育活動を推進して参ります。家庭地域の皆様方のご支援を今後ともよろしくお願いいたします。
 朝の全校集会では「9月からの学校生活には自分を高めるチャンスがたくさんあります。期末考査や授業、学校行事、部活動などの取り組みを通して、実りの秋に大きく自分を高めよう。」と話しました。9/1防災の日にあたり、災害時の情報の重要性についての講話も行いました。

選挙管理委員会から生徒会選挙に関する連絡がありました



関東大震災から100年
防災の日、災害から命を守る行動についてご家族一緒に考えてほしいです