2023/09/22

連合体育大会

22日(金)板橋区新河岸陸上競技場で第59回北区中学校連合体育大会が行われ、私立3校を含む15校による熱戦が繰り広げられました。「0.1秒でも速く、1cmでも高く、遠くへ…」と自己ベスト更新を目標に全力で頑張る選手たちの姿は輝いていました。そしてたくさんの感動が生まれました。
 赤岩中の結果は女子が3位、男子が2位を獲得し、男女総合で第2位に輝きました。実にすばらしい結果です。選手全員が力を合わせて一生懸命に練習に取り組んだからこそ勝ち取れたのだと思います。忙しい中ご指導いただいた先生方の熱心な指導と励ましも忘れることはできません。感謝の気持ちを忘れないでほしいと思います。
 しかし、賞を獲得すること以上に大事なことを赤岩中生は大切にしてくれました。最後まであきらめない姿、仲間へのあたたかい声援、元気なあいさつ、感謝の気持ちを表す態度など、競技以外でも生徒たちがキラキラと輝いていました。選手全員に心から拍手を送りたいです。
 また、選手たちの活躍の陰には、日々お子様をあたたかく見守っていただいた保護者、ご家族の皆様のご支援があったからだと思います。ありがとうございました。
 
開会式 昨年の男子優勝のトロフィを返却

 競技での活躍の様子は写真を整理して順次アップして参ります。
 尚、赤岩中のゼッケンは11、12です。ユニフォームは黒色で、体育着の生徒もいます。