2023/09/11

生徒会朝礼

 11日(月)今朝は生徒会朝礼を実施。
 最初に生徒会長より、あいさつや授業の受け方などささいなことでもいいので勇気を持って率先垂範の姿勢でみんなの模範となる行動をとっていきましょう。自分のできることからはじめて赤岩中全体に広げていきましょう、と力強く思いを述べてくれました。
 次に、1学期最後の委員会の話し合いを受けて各委員長より1学期の反省や2学期に改善してほしいことなどが全校生徒に伝えられました。どの委員長も最後に、委員会を通して学んだことや委員会に協力してくれた感謝の気持ちなどを語ってくれました。すばらしかったです。
 10月からは新しい生徒会の組織となります。ぜひ今日の会長や委員長のすばらしい話が実現できるように、全校生徒の力を結集して「1番の中学校」を目指して頑張ってくれることを願っています。

生徒会長より


各専門委員会の委員長より


いい言葉ですね できるところから始めましょう

朝礼後、男子女子ソフトテニス部の北区シード権大会と台東区民大会、女子バレーボール部の夏季研修大会の表彰を行いました。詳細は学校便りに掲載いたします。