2023/09/06

7組社理美

 6日(水)7組理社美は学級2展開の少人数指導が行われています。
社会歴史は満州事変について映像資料などを使いながら学んでいました。社会地理は日本の河川について映像資料を使いながら学んでいました。
理科は重さについて学習していました。ドレッシングで油と水分が二つに分かれることなどを例にあげて、物質にはそれぞれ決まった重さがあることについて考えていました。
今日は特別支援学級の説明会と体験授業でしたので、小学生も一緒に美術の授業を行っていました。
7組社会歴史 西村先生

7組社会地理 大杉先生



7組理科 太田先生



7組美術 7組の先生方
小学生も一緒に授業に参加しました