2023/09/05

7組音1年音美2年技

 5日(火)7組の音楽は、最初にアラジンのテーマソングの映像(日本語歌詞と英語歌詞)を鑑賞していました。その後は合唱コンクールで披露する「君をのせて」の練習に取り組んでいました。
美術はジュラシック赤岩中の恐竜たちの形がだんだん出来上がってきました。最後の仕上げに顔や模様などを描き、色づけをして完成です。
音楽は合唱コンクールで心を込めて歌うために、曲のイメージを膨らませる学習でした。課題曲「コスモス」と自由曲「瑠璃色の地球」が訴えていることや曲から伝わるメッセージなどを調べていました。
技術は木材加工オリジナルラックの製作でした。半数以上の生徒が完成しているようでした。北区のアイデア工夫展に出品する作品もあるとのことでした。10月の作品展示会が楽しみです。
7組音楽 岡本先生 7組の先生





1-1音楽 安達先生



1-2美術 小林先生




2-4技術 小野先生