2023/07/07

3年体美音技英

 7日(金)体育は水泳で、2年2組とプールを半分に分けて行われていました。平泳ぎの足の使い方について繰り返し練習していました。
美術は自分の肖像画の制作です。下書きが終わりほとんどの生徒が着色をしていました。リアルで本物に近い表情にするために、目の中まで細かく描いていました。
音楽は候補曲をみんなで聴いて合唱コンクールの自由曲を決める取り組みでした。参観したときには合唱曲の定番となっている「虹」を聴いていました。
技術は電流回路の分野でした。きたコンを使って、指示された電気部品について調べて表にまとめていました。
英語は使役動詞のletとhelpの使い方について学習していました。ワークシートを使って文法事項をまとめ、練習問題に取り組んでいました。
3-4体育 布内先生



3-2美術 小林先生



3-1音楽 安達先生


3-3技術 小野先生



3-5英語少人数 井上先生



3-5英語少人数 益子先生