2023/07/06

7組進路講演会

 6日(木)特別支援学級設置7中学校の生徒たち全員と小中学校の保護者が参加し、赤羽会館で進路講演会が行われました。今年度の講師の先生は、教育総合相談センターの心理士の先生とタリーズコーヒージャパン(株)の人事担当の方でした。心理士の先生からは社会人になるために学校時代に身につけておかなければならないことを中心に、また人事担当の方からは会社で働いている卒業生の様子や仕事の楽しさ、働くことの意義などについてお話いただきました。質疑の時間では、働くことについて生徒たちが積極的に質問を述べ、とても活気ある質疑応答になりました。今日の貴重な学びを、自分の生き方や将来の夢を考えることにつなげてほしいと願っています。

赤岩中も質問をしました