2023/07/01

土曜授業1年美理社

 1日(土)美術はジュラシックスクールでした。自分だけのオリジナル恐竜ができあがってきました。どんな恐竜の世界ができるのか完成が楽しみです。
理科はシダ植物の観察でした。今まで観察してきた種子植物との違いについて考え、意見を発表していました。
社会はNIE(新聞を活用した学習)に取り組んでいました。興味のある記事を選び、むずかしい言葉の意味を調べたり、疑問に感じたことを書き出したりしていました。記事が関係する都道府県を見つけて地図に色をつけていました。
1-1美術 小林先生



1-5理科 柘植先生



1-2社会 桑野先生



1-3社会 桑野先生