2023/07/20

1学期前半無事終了

 20日(木)今日で1学期前半が無事に終わり、学校生活に一区切りがつきました。明日から夏休みです。「二度とないこの夏にたくさんの挑戦と体験をして、感動を味わってほしい!」充実した思い出に残る夏休みになることを願っています。
 保護者地域の皆様方におかれましては、教育活動へのご理解とあたたかいご支援をいただきありがとうございました。お陰様で安心安全に充実した教育活動を行うことができ、生徒たちも大きく成長することができました。心より感謝申し上げます。
 5時間目の全校集会では、学校生活をじっくり振り返り新たな自分を思い描こうという話を最初にしました。次に性暴力の話をしました。性暴力は絶対に許されないこと、性暴力が相手に与える傷の大きさ、性暴力から生徒を守る学校でのルール、一人で悩まず相談すること等について話しました。本日ご家庭にプリントや相談カードなどを配布しましたので、ぜひご確認ください。
 全校集会の最後に、陸上部都大会110mハードルと消防庁火災予防標語の表彰を行いました。


生活指導主任前崎先生より夏休みの生活等の話がありました