2024/03/06

図書委員会提案給食

 6日(水)今日の給食は図書委員会とのコラボでした。「赤毛のアン」シリーズの小説にはたくさんの料理が登場します。小説に出てきた料理の紹介や作り方などを紹介した本もたくさん出版されています。今日の給食は「赤毛のアンレシピブック」の中から選んだメニューを提供していただきました。ハーブがたくさん使われていて異国の香りや文化を感じる料理に仕上がっていました。ハーブが苦手な生徒には??だったかもしれませんが、とてもおいしくいただきました。
赤毛のアンレシピブック


ミルクパン   アンの野菜スープ

左ノースショアフィッシュケーキ 右スカロップトマト
聞いたことのない料理の名前でした