2024/03/19

第15回卒業式①

19日(火)ご卒業おめでとうございます。
 厳粛な空気の中にあたたかみのある赤岩中らしい卒業式を卒業生と在校生が創ってくれました。卒業生たちは希望と決意を胸に新しい世界に巣立っていきました。名前を呼ばれた時の大きな返事、卒業証書を受け取る時の表情、答辞の言葉、そして最後の大合唱と校歌の歌声から、赤岩中で学べてよかった、みんなに出会えて良かった、お世話になった皆様ありがとう、という卒業生の心を感じました。思わず目頭が熱くなりました。卒業生を支える在校生の態度、送辞、合唱も立派でした。来年が楽しみになりました。
 1年間だけでしたが、皆さんと出会うことができて校長としてうれしかったです。卒業生皆さんの未来が明るく光り輝いていることを心より願っています。
 最後になりましたが、今日まで頂いた保護者の皆様方のあたたかいご支援とご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。










受付時間前に保護者の方の長蛇の列ができていました
お待たせしてスミマセンでした



5組のお祝い黒板もあってよかったです