2024/03/21

2年球技百人一首大会

 21日(木)クラスの団結を深める最後の行事とあって、みんな全力で取り組んでいました。男子サッカーは強風でコンディションはよくなかったですが、校庭に元気なかけ声が飛び交っていました。女子ドッジボールの体育館でも、気合いの入ったかけ声やあたたかい声援があふれていました。武道場では白熱した札の取り合いが行われていました。「ちはやぶる…」の札が読まれると、割れんばかりのかけ声ともに一斉に身体ごと札に突進していました。
 クラス全員学年全員で力と心を合わせて創り上げることの喜びを皆がかみしめているようでした。今日の成果は、3年でのさらなる成長に大きくかかわってくるはずです。