2024/03/25

お礼と修了式

25日(月)今日で令和5年度のすべての授業が終わりました。お陰様で大きな事故等がなくほぼ予定通りに教育活動を行うことができました。様々な活動を通して生徒たちも大きく成長することができました。保護者・地域の皆様方におかれましては、様々な面でご支援やご協力を頂きありがとうございました。来年度も教職員の力を結集して教育活動を推進して参ります。どうぞよろしくお願いします。
 修了式で私から、「修了」の意味を考え不十分だった人は来年度に挽回してほしい、卒業生が残してくれた貴重な財産をさらに伸ばしていこう、来年度は様々なことに取り組んで「やらなかった」と後悔することのない1年にしよう、と話しました。最後に校歌を元気に歌って修了式を終えました。
 4月8日(月)が令和6年度の始業式です。新しいクラスや仲間、そして新しく来られる先生方、とても楽しみですね。
校歌を元気に歌いました


生活指導主任の前崎先生より


私の講話の中で話をしました