2024/03/22

1年球技レク大会

 22日(金)今日は1年生が球技大会と学年レク大会を実施しました。球技大会には7組の12年生も参加し、レク大会には1年生だけが参加しました。
 ドッジボールは校庭を3つに分けて同時に3試合を行いました。昨日よりは多少風が弱かったですが、砂ぼこりにまみれながら楽しそうに取り組んでいました。大きな歓声やかけ声、声援が学校中響き渡り、クラス最後の団結を高めようとみんな頑張っていました。
 4校時は体育館でのレク大会でした。学級委員会がすべて企画し、司会進行も行っていました。全員が協力してレク大会を盛り上げようとする姿勢がよく分かり、1年生の大きな成長を感じました。とても和やかな雰囲気で楽しくレク大会が進行していました。
 今日の成果は2年生での大きな成長にきっとつながることでしょう。