2024/03/01

2年校外学習①

 1日(金)昨年から継続して実施している平和学習の一環として、「平和」をテーマとした校外学習が行われました。天候が心配でしたが、9時過ぎからは青空も徐々に広がりはじめ、とても穏やかな校外学習日和となりました。生徒たちは事前に計画したコースに従って、都内の平和や戦争などに関係する見学地を班で協力しながら巡りました。7組の2年生も参加しています。
 私は靖国神社内にある「遊就館」と北の丸公園に隣接した「昭和館」に出かけて、生徒たちの様子を見て回りました。どの班も男女仲良く班で協力しながら校外学習を楽しんでいるようでした。
 写真は、学校で班ごとにチェックを受け、校外学習に出発するところです。