2024/04/08

令和6年度スタート

8日(月)新たに着任された教職員を紹介する着任式、1学期始業式、担任発表等が行われ、令和6年度の学校生活がスタートしました。 
 式に臨む生徒達の姿勢には緊張感があり、非常に立派でした。生徒たちを舞台の上からじっくりと眺めました。どの生徒もやる気に満ちあふれ、とてもいい表情をしていました。3月の修了式からまだ2週間くらいしか経っていないのに、一回り成長した姿を感じました。その姿から上級学年になった自覚や意気込みがひしひしと伝わってきました。今の新鮮で意欲に満ちた気持ちを忘れずに1年間頑張ってほしいと思います。
 始業式にあたり私から、「人を大切にすることが一番大切です。感謝や思いやりの心を忘れず赤岩中にかかわるすべての人を大切にして、すべての生徒が胸を張って【一番の中学校は赤岩中です】と言える中学校をみんなで創り上げよう」と話しました。
新しいクラスや仲間への期待を胸に、
8:10の開門と同時に多くの生徒が登校してきました

一度旧クラスに集まってから、新クラスの名簿が渡されました


着任式




生活指導主任の保谷先生より

始業式 最後に校歌を斉唱しました