2024/04/26

7組新入生転入生歓迎会

 26日(金)今年度も北区特別支援学級「新入生・転入生を迎える会」が2会場(滝野川体育館と赤羽体育館)で盛大に行われました。赤岩中は赤羽体育館会場で、稲付中と浮間中、そして5つの小学校と合同で活動しました。前半の歓迎セレモニーでは、学校の特色と新入生転入生の紹介が行われ、赤岩中生は元気に中学生らしく自己紹介することができました。後半は「○×クイズ」「ジャンケン列車」「ダンス」のレクで大いに盛り上がり、楽しく、なかよく、元気よくの3つの目標がしっかりと達成できていました。赤岩中生は○×クイズと終わりの言葉の担当で、中学生としてのリーダシップを発揮しつつ、小学生にも優しく接していました。立派に成長した頼もしい中学生の姿を保護者の方や小学校の先生など多くの人たちに示す機会にもなっていたようです。
学校紹介と新入生転入生の自己紹介

○×ゲームの担当をしっかりと行っていました



クイズの出題も担当

じゃんけん列車 
1回戦は赤岩中生が最後まで先頭をキープしました



ノリノリのダンスです アンコールも飛び出しました

終わりの言葉もしっかりと