2024/04/22

任命式と生徒会朝礼

22日(月)1学期任命式を実施し、各専門委員の代表である委員長に生徒会長から任命書が渡されました。委員全員が大きな返事をして立ち上がる姿勢に、みんなのために頑張ろうという意欲を感じました。今の気持ちを忘れずに活躍してくれることを期待しています。学年委員長の言葉を紹介します。3年:この学年で良かったと思える学年にしたい、2年:たくさんの人が活躍できる学年にしたい、1年:何事にも全力でとり組む明るい学年にしたい、7組:ルールを守りよりよい雰囲気を創りあげるように頑張りたい。
 その後の生徒会朝礼では、生徒会長が各学年ごとにメッセージを伝え、自分自身の成長につながるよう何事にも全力で取り組みましょう、と年度初めの思いを全校生徒に伝えました。長時間の会でしたが私語など無く、みんなの力を合わせて赤岩中を良くしていこうという生徒たちの思いを感じるすばらしい会でした。
生徒会役員と専門委員会の委員長


生徒会長が委員長に任命書を渡しました




生徒会朝礼 生徒会長より