2024/04/15

全校朝礼・地域と赤岩中

 15日(月)今年度最初の全校朝礼を実施。全校生徒が体育館で整列するのははじめてです。1年生のとなりは2年生。後ろには3年生が並んでいます。1年生は慣れない雰囲気に少々緊張しているようでした。2,3年生の先輩方、あたたかな心で1年生の面倒を見てあげてくださいね。
 私からは「地域とともに歩む赤岩中」という話をしました。赤羽中と岩淵中の統合前の歴史にもふれ、赤岩中は昔から地域に支えられ、学校も地域のお祭りや行事などのお手伝いをしたり参加したりする伝統があると話しました。そして4月末に行われる赤羽馬鹿祭りのボランティア活動への参加を呼びかけました。詳細はご家庭に配布の文書をご覧ください。ご協力お願いいたします。