2024/04/28

馬鹿祭りボランティア

 28日(日)赤羽の街をあげて馬鹿祭りが盛大に行われました。従来の形での実施は5年ぶりだそうです。祭りのメインは赤羽小学校から出発して街を巡るパレードです。赤岩中はパレードのボランティアとして協力しました。地域の学校、地域の一員として赤羽を盛り上げられるように頑張ろう、と生徒たちに話しました。猛暑の中でしたが、生徒たちは笑顔を忘れずに精一杯に取り組んで見事に責任を果たしてくれました。実行委員長をはじめ地域の人たちからたくさんのお褒めの言葉もいただきました。
 今後も地域とともに歩む赤岩中を目指していきます。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。
林家ペーパーも開会式に登場

赤岩中生が実行委員会から大会旗を受け取りました

パレード先頭の大会旗と横断幕も赤岩中生が担当しました

渋沢君もパレードに参加

各団体のプラカードも担当しました











パレード:赤羽小→スクランブル交差点→東本通り→赤羽小