2024/04/19

離任式

19日(金)3月をもって本校を離任された9名の先生方をお迎えして、離任式が行われました。代表生徒から感謝の言葉と花束をお贈りし、その後先生よりお話を頂きました。都合で来校できなかった先生方のメッセージは副校長先生に代読して頂きました。
 先生方から頂いた最後のメッセージ、先生方の目に浮かんでいた涙をしっかりと心に刻み、学校生活を頑張ってほしいと思います。そのことが、お世話になった先生方への恩返しになるのだと思います。代表生徒による感謝の言葉も素晴らしかったですが、それに負けないくらい生徒たちの話を聞く姿勢やあいさつ、心のこもった校歌が立派でした。さすが赤岩中生!離任された先生方も感激して、赤岩中での最後の思い出を作ってくれたことでしょう。
<先生方から頂いたメッセージ>
・人とのつながりを大切にしよう・今が一番楽しく輝いていると思える生活をしよう・困っている人分からない人を助けよう・敬意を忘れずに相手と接しよう・将来の夢ははっきりと早く決めよう、などの貴重なお言葉を頂きました。ありがとうございました。
小林先生



田中先生



井上先生

馬場先生

布内先生

大森先生

大杉先生

里見先生

安達先生

最後に全員で校歌を歌いました