2024/04/09

第16回入学式

9日(火)雨に濡れた満開の桜が入学を祝福するかのように輝いていました。あいにくの天候となりましたが、第16回入学式が盛大に挙行され、164名の元気でかわいらしい新入生を迎えることができました。ご入学おめでとうございます。
 担任の先生から名前を呼ばれたときの返事に中学生になったという自覚と決意、やる気をひしひしと感じ、とても頼もしく思いました。これからの3年間の学校生活が楽しみです。
 3年生2年生の態度も立派でした。頼りがいのある先輩としての姿をしっかりと見せてくれました。
 お預かりした大切な子どもたちが大きく力を伸ばせるよう、全教職員が心を込めてていねいに教育活動を行って参ります。保護者、地域の皆様方、今後とも本校へのご理解とご協力をお願いいたします。

入場退場は吹奏楽部の生演奏でした

新入生呼名



新入生誓いの言葉

3年生による歓迎の言葉

校歌斉唱は3年生が指揮と伴奏を行いました


式後の1年生の学級活動などの様子です