2023/12/06

柔道部ハンガリー選手と交流

 6日(水)北区スポーツ推進課のお力添えで、ハンガリー元代表選手をお迎えして柔道交流練習会を実施しました。桐ケ丘中柔道部と区内の柔道クラブの小学生も参加しました。準備運動から始まり、技の指導や乱取り、寝技など、たっぷりと2時間の練習を行いました。子どもたちは少々緊張気味でしたが、選手の指導を仰ぎながら元気よく練習に励んでいました。最後に、柔道だけでなくどんなことにも情熱を持って取り組んでください、とあたたかいメッセージをカラカス選手からいただきました。
英語で歓迎の言葉を述べました

ハンガリー柔道のマスコットを頂きました







たくさんの質問に、選手としての思いをていねいに答えてくれました