2024/02/03

土曜授業1年

 3日(土)1年生は平和学習の最終回でした。今まで学んできたことは戦争の「負」の部分を真正面から見つめることでした。そこから人の「善」を考え感じてきました。最終回の今日は、今までの学習を土台にして「平和の歌を聴き、歌詞を味わって、平和への想いを書き表そう」でした。先生の説明は最小限に、5曲の平和の歌が流れました。生徒たちは真剣に歌に聴き入っていました。歌詞や曲から、様々な想いが生徒たちの心に響いていたのだと思います。今感じたこの想いをいつまでも持ち続けられるよう、ぜひ言葉や文章で表現してみてください。






お礼の言葉 
自分の想いや先生への感謝をていねいに述べてくれました