2024/02/15

7組卒業生を送る会

 15日(木)北区立小中学校の特別支援学級の合同行事「卒業生を送る会」が、ご来賓や保護者の方々をお迎えして北とぴあさくらホールで盛大に行われました。
 第1部では小学校6年と中学校3年の卒業生が壇上に並び、1人ずつ決意を述べます。とても緊張しているようでしたが、赤岩中の3年生は将来の夢や高校で頑張りたいことなどを堂々と述べることができました。今日の言葉のように、自分の目標に向かって一歩ずつ歩んでくれることを願っています。
 第2部は、合唱や合奏などの舞台発表で卒業をお祝いする会となります。今年度赤岩中は舞台発表ではなく作品展示での参加でしたので、展示作品の紹介を舞台上で2年生が頑張ってくれました。今年も、演じる人と観客が一体となった和やかであたたかな会となりました。
 本当の卒業式まで約1ヶ月です。残りの学校生活を悔いなく過ごし、有終の美を飾り巣立ってください。

北区長のあいさつで会が始まりました

赤岩中生は門出のことばを堂々と述べました

北区教育長より記念品をいただきました

赤岩中は作品展示での参加となりました

2年生が展示作品の紹介を行ってくれました

全員で「ありがとうの花」を歌いました

赤岩中ファミリーのなでしこ小と赤羽小は舞台発表で祝う会を盛り上げてくれました