2024/02/17

フェアウェルパーティー

 17日(土)先週土曜から北区の生徒の家庭にホームステイして、区内の小中学校などで交流活動をしていたセブンヒルズスクール(SHS)の生徒53人とのお別れの会(フェアウェルパーティー)が北とぴあで行われました。本校生徒の家庭には6名のSHSの生徒がホームステイをしていました。
 北区とSHSの代表生徒がお世話になったお礼をお互いに述べ、今回生まれた絆をこれからも大切にして親交をさらに深めていきましょうと決意を交わし合いました。SHS生徒たちとホストファミリーがお互いに感謝の気持ちを伝え別れを惜しむ姿が会場いっぱいに広がっていました。
 今回ホスト役をしっかりとつとめてくれた赤岩中生の皆さん、お疲れ様でした。ぜひとも今回の交流で学んだことをこれからの人生に生かしてください。そして、赤岩中の仲間にも広めてほしいと願っています。SHS生徒をあたたかく迎えて頂いたご家族の皆様には大きなご苦労があったこととお察しいたします。ご家族の皆様のご支援ご協力があったからこそ、海外派遣交流プログラムが大成功に終えることができたのだと思います。心より感謝申し上げます。
生徒全員によるスリラーの曲に乗ったパフォーマンス

赤岩中生が代表で感動的なお別れの言葉を述べてくれました

11月と今回の交流の様子を映像で振り返りました

別れを惜しむ姿があふれていました