2024/02/06

1年数音体国理

 6日(火)生徒の登校や教職員の通勤等に雪の影響はほとんど無く、通常通りに教育活動を行うことができました。尚、本日と明日は教員研修のため午後の授業はカットとなり、家庭学習となります。
 数学はどのクラスも立体図形の表面積を求める課題に取り組んでいました。おうぎ形の面積の求め方を考えているクラスもありました。
 音楽はアルトリコーダーで、喜びの歌を全員で演奏していました。カッコウの曲を個人練習して、できるようになった生徒は先生の前で確認テストを行っていました。
 体育はダンスで、ジャンプターンやスライド、リーボックなどの基本動作を繰り返し練習していました。次はグループごとに全員そろってダンスを披露するようです。
 国語は事業所訪問でお世話になった事業所へのお礼の手紙を書いていました。手紙の書き方の学習も兼ねていますので、時候のあいさつを入れた前文や結びのあいさつなどもしっかりと書いていました。
 理科は力の単元で、ふれ合ってはたらく力や離れてはたらく力など、力の種類についてワークシートにまとめていました。
1-45数学少人数 鈴木先生


1-45数学少人数 前崎先生


1-45数学少人数 渥美先生


1-2音楽 安達先生



1-3体育 保谷先生



1-1国語 大森先生


1-2理科 柘植先生